津軽新報
令和8年3月20日(金)付紙面から
■閉校前に「やってみたい」を実行

かくれんど 本年度で閉校する青森市浪岡の本郷小学校で10日、かくれんぼ大会が行われた。児童41人と保護者、住民らが校舎を舞台に白熱した戦いを展開。学校中に老若男女の悲鳴と歓声が響き渡った。
 夏休み前、全校児童アンケートで「閉校までにやってみたいこと」を尋ねたところ、かくれんぼが高い人気を集め、5、6年で組織する運営委員会が中心となって企画した。

■3陣営が出席、三つどもえか

説明会 藤崎町選挙管理委員会は18日、前町長の辞職に伴う町長選挙の立候補者予定説明会を開いた。出馬の意向を示している3陣営が出席し、15年ぶりの選挙がほぼ確実となった。
 現在、新人で元町職員の佐々木孝尚さん(60)、前町議会議員の栩内伸治さん(52)、元町長の小田桐智高さん(65)が出馬を表明している。4月7日告示、12日投開票。 

主な掲載記事
□閉校前に「やってみたい」を実行
□3陣営が出席、三つどもえか
□国スポの盛り上げへ顔出しパネル
□春はオペラで、五輪のあの曲も
□人事異動/教職員、平川市
〔訂正〕1面、技能グランプリの見出しで誤りがありました。おわびいたします。
きょうのメモ
20日(金)
黒石市
◇黒石美術会会員展「愛と平和と真の芸術を求めて」/わのまちセンター/午前10時(22日まで)
藤崎町
◇イベント「いづだかんだ」/かさこ*ハウス/午後1時

21日(土)
黒石市
◇南八甲田ネイチャークラブ総会/つがるの食彩「野田」/午後3時
◇蔵で蔵出し酒の会/松の湯交流館/午後6時

トップページに戻る